ヘルプマーク啓蒙活動ブログ

ヘルプマークについて。その大切さ。

啓蒙活動の結果(多分もう活動しません)

久しぶりの更新です。 何度かヘルプマークについて啓蒙活動という名で動いたのですが、 各自の温度差を感じたという結果に終わりまして、今に至ってます。 何回かツイキャスメインで発信しまして、 現在使っている人との対話から今持とうか迷っている該当の…

1/24 ヘルプマークに関するお話まとめ資料 (簡易版)

21:30- ツイキャスにてスタート ①コメント、コラボによる質問に対し、 メインでお話をされたみまやのいとさんが答える。 ②みまやのいとさんの活動内容のお話 大まかにこの2つに分けられました。 コメントの印象的な内容 ・ヘルプマークをつけるべきか悩ん…

1/24 21:30- 第2回ヘルプマークについてのお話 事前資料

事前資料となりますのでなるべくお目通し願います。 進行役 Twitter @Ykonno12 KONさん お話 Twitter @femmefatale0515 みまやのいとさん コラボ可能にしておきますので、ご参加される方でご希望あれば上がってください。 当日の流れ ①現…

2020/1/17 ヘルプマークについてのキャス配信 概要まとめ

2020/1/17 ヘルプマークについてのキャス配信 概要まとめ ヘルプマーク キャス配信時の主な話題 ・ヘルプマークの参加者の意識調査 ・ヘルプマークを持つ持たないは個人が必要とした際に持てばよい ・障がい者手帳がないとヘルプマークを持てない訳ではなく…

繋がりがあるヘルプマーク啓蒙活動団体&個人様

2020/1/9現在 アイリス+♡(アイリスハート) Twitter @portrait_iris instagram instagram.com/portrait_iris/ たかこ*全国ヘルプマーク普及ネットワーク&SDGs Twitter @r2Nn7tlbQ2uqSDp 赤いトナカイ Twitter @WT6lix…

ヘルプマーク啓蒙活動 その②

ヘルプマーク啓蒙活動にあたり、ほぼ関係ない記事は削除しました。 残っている記事のワードで、 #余計なプライド #自分のテリトリー #自己主張 こちらは残してあります。 理由は、 ヘルプマーク持っていた方がいいんじゃない? と思われる方に共通するから…

ヘルプマーク啓蒙活動!!  

ヘルプマークとは?????? 昔よりつけている人は増えたものの、まだまだ馴染みが薄い。 僕ももらうまでは、デザインから、「なんか流行ってんのかな?」 位に考えてました。 ヘルプマーク この画像見ただけでこのマークがどんな意味を持つのかわかる方は…

自己主張の限度

日本人には自己主張力が低いといわれてます。 10の質問でわかる【自己主張力】自分の意見、ハッキリ言えるタイプ? □好き嫌いがハッキリしているほうだ□優しくされたら、何か裏があるのではと疑ってしまう□もらったプレゼントが小さい物なら、お返しはしない…

陰口とかなんとか、、、。

陰口。 この単語嫌な人多いですよね。 ただ、陰口を有効活用して歴史に名を刻む人がいたのも事実。 三国志の世界では陰口=流言として立派な計略となってました。 そんな、壮大な中の陰口と、 たかが数人の集団での陰口、 比較すると、、、、 三国志の世界➡ …

栄養ドリンクとエナジードリンクの持論

栄養ドリンクって様々ですが、 ただ飲めばいいってもんでもないですよね。 栄養ドリンク種別分け 副作用についてのサイトを見つけました。 https://food-drink.pintoru.com/energy-drink/side-effect/ 同時に栄養ドリンクとエナジードリンクの違いのサイトも…

余計なプライドいらん。

プライド。 大事です。 プライドによって、損してることありませんか? https://www.dokujo.com/love/201605271510.html ↑のURLを見て感じましたが、 プライドが高い場合は性別関係なくどこかで損します。 これは言い切れます。 こうじゃなきゃいけない …

自分のテリトリー的な何か

表題の通り、 自分のテリトリー的な何か。 画像検索、、テリトリーっと。 幽遊白書 違うわーーーーーー! パーソナルスペース これだ、これを言いたいんだ。 要は、自分のテリトリーに無断で入られると、対応に困る人もいますよと。 知らないうちに入り込ん…