ヘルプマーク啓蒙活動ブログ

ヘルプマークについて。その大切さ。

啓蒙活動の結果(多分もう活動しません)

久しぶりの更新です。

 

何度かヘルプマークについて啓蒙活動という名で動いたのですが、

 

各自の温度差を感じたという結果に終わりまして、今に至ってます。

 

ヘルプマーク 僕の御守り | かがやきのこころメディア2019~心に ...

 

何回かツイキャスメインで発信しまして、

現在使っている人との対話から今持とうか迷っている該当の方は是非という

趣旨で私は行っていたつもりですが、

 

どうしても行政が、、、

という話に行きがちで、(私の司会力不足も認めます)

 

私の考えでは、キャスで現在ヘルプマーク利用をしている人と、利用を検討している人が交流することで、「ヘルプマークもっと活用しよう」とか、「持ってみよう」という方が少しでも増えればというレベルでした。

 

ただ、そもそも論で、ヘルプマーク否定の方に対し、「持ちましょう」なんて気はないのですが、

ツイキャスで否定意見を述べられても、、、。

が多々ありまして。

 

もう少し突っ込むと、ヘルマーク啓蒙活動をする団体をツイッターで探して、

フォローさせていただくも、私の信用がないのか、フォロバすらされず。

 

挙句の果てに、代理で役所に取りに行かされる始末。

 

正直やってられん。

 

活動団体を掘り下げると、

「活動資金集め」とか出てくる団体もある。

活動結果は不明。

 

私自身の活動レベル?がヘルプマークを肯定的に考えているけど、

使いこなせない、若しくはまだ持ってない人の後押しがメインだったので、

否定するという考えがある方に「いや、持ちましょう」とかいう気もないし、

 

この活動にて得たものはほぼ皆無でした。

 

良かったことは、

ツイキャスで交流することで数名の方が実際持ってくれたこと。

②今まで不明だった点が解決した方もいたこと。

 

この2点でしょうか。

 

行政を絡めてとかは考えてなかったので、牽制はしていたつもりでしたがそこは

どうしても話が大きくなってしまうという。

これは想定内でありながら、舵取りが出来なかった私のミスでした。

 

まあ、少しですが動いたことで結果が出たのでそれは良かったとして、

啓蒙活動終了。