ヘルプマーク啓蒙活動ブログ

ヘルプマークについて。その大切さ。

ヘルプマーク啓蒙活動 その②

「程よい距離 受け入れ」の画像検索結果

 

ヘルプマーク啓蒙活動にあたり、ほぼ関係ない記事は削除しました。

 

残っている記事のワードで、

 

#余計なプライド

#自分のテリトリー

#自己主張

 

こちらは残してあります。

理由は、

ヘルプマーク持っていた方がいいんじゃない?

と思われる方に共通するからです。

 

余計なプライドが邪魔して、「そんなもんいらなーい!」「つけてると恥ずかしい」

プライド高ければ高いほど受け入れにくいもんです。

ただ、それで日常生活でも損してませんか?

私もプライド高い側の人間なんでわかります。

 

でも自分のこととなれば話は別ですよね?

すぐ手に入る地域の方でしたら、ポケットに入れといても、プライド汚すことにはならないですよ。

 

余計なプライドに紐づくのが、自分のテリトリー、自己主張

自分のテリトリーと自己主張をするなとは思いませんが、

自分のテリトリーが極端に狭かったり、自己主張が強すぎたりすると、

余計な敵を作るだけです。

ご飯を食べる量で腹八分といいますが、それと同じで、

ちょうどよいテリトリーの範囲、自己主張もこれ以上は、、というところを見つけていくといいと思います。

 

毎回書いていこうと思う私の自己主張

ヘルプマーク持ちなさいとは強制しないけど、持ってた方いいんじゃない?